ご購入後のサポート After support

カメラマンや写真愛好家の方々にとって、カメラはいわば仕事やプライベートに欠かせない“相棒”です。
常に持ち歩くカメラは、撮影者の想いを的確に表現する道具以上の存在といえるのではないでしょうか。

テイクではカメラやレンズといった撮影機材、カメラバッグや三脚、スタンド等の撮影に使用する周辺機器の修理を承っております。“手になじんだ機材をずっと大切に使い続けたい”という皆様の想いにお応えします。
お気軽にご相談ください。

エリンクローム製品修理について

対象商品
日本正規輸入代理店:(株)テイクより出荷されたエリンクローム製品を対象とします。
各販売店あるいは弊社にご依頼ください。
エリンクローム保証期間について
日本国内製品保証期間:1年間
(1)不具合パーツ、無償交換、無償修理
(2)消耗品(ランプ・チューブ・シンクロコード・磨耗品等)及び破損品は除きます。
株式会社テイク
TEL. 03-5159-4711(代表) 平日(月~金)9:30~17:30
E-mail:

カメラ・レンズ修理

被写体を思い通りに切り取り、記録するためには、常にカメラとレンズのコンディションを最高の状態に維持し続けることが何よりも大切です。
テイクでは、デジタルカメラから一眼レフカメラまで、カメラ本体の修理や整備を幅広く承っております。専任スタッフが長年の修理経験から不具合の状況を突き止め、的確に修理いたします。

カメラバッグ修理

カメラやレンズ、周辺機器等を詰め込んで持ち歩くバッグ。カメラ同様、日常的に使っていると、持ち手が取れる、キャスターが外れる等のトラブルは避けられません。カメラの持ち運びに欠かせないバッグも、テイクではリペア可能です。

三脚&スタンド修理

三脚やスタンドはカメラを固定し、被写体を的確に捉えるための必須アイテムです。長年の使用によりガタつきが出てしまった三脚では、思い通りに撮影することはもちろん、撮影に集中することもできないでしょう。テイクでは、パーツ単位での修理、取り寄せも承りますので、お気軽にご相談ください。

修理ご依頼の流れ

STEP.1 お問い合わせ

まずは、お気軽にお電話ください。

【お問い合わせ先】(平日9:30~17:30)
03-5159-4711

STEP.2 修理品の発送・ご来店

修理をご希望の品物を郵送いただくか、弊社までお持ちください。
なお、修理でお預かりするデジタルカメラ及び記録媒体に記録されたお客様データ(撮影画像、その他データ)は、修理の際に消失する場合がございます。これらのお客様データは一切保証できませんことをご了承ください。修理とは関係のない付属品(ストラップ、キャリングケース等)は取り外してお手元に保管してください。

STEP.3 お見積もり

保証期間内の修理料金は無料です。修理品と保証書を一緒にお送りください。
有料修理の場合、必要に応じてお見積もりをいたします。

STEP.4 修理

弊社にて修理作業を行います。

STEP.5 修理代金

修理完了後、弊社よりご連絡を差し上げます。
料金のお支払方法は、銀行振込にて承ります。
また、弊社までご来店いただき、商品をお受け取りになる場合は、お引渡し時にお支払いただいても結構です。

STEP.6 修理済み商品の発送・ご来店

修理済み商品をご返送いたします。
なお、ご来店でのお引き取りをご希望の場合、ご来店日時をお伝えください。
修理品をご用意してお待ちしております。

カテゴリ一覧
営業日カレンダー
2024年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
営業時間
平日9:30~17:30
定休日
土日祝日及び年末年始・夏季・弊社休業日
  • メルマガ登録
  • 資料請求はこちら - お気軽にお問い合わせください
  • 株式会社テイク - CORPORATE SITE
  • TAKE FACEBOOKページ

  • GearHouse - 撮影機材・バックドロップのレンタル
お支払い方法
配送について
通常、ご注文日、もしくはご入金確認日より5営業日以内に発送いたします。
※年末年始など、休業日が連続する場合は発送に日数がかかる場合もございます。

■海外への配送
海外へのお届けは取扱っておりません。ご了承ください。
送料について
12,000円(税込)以下のご注文…1,650円
12,001円(税込)以上、38,000円(税込)以下のご注文…2,200円
38,001円(税込)以上のご注文…送料当社負担
※商品によっては、38,000円(税込)以下でも送料無料の場合がございます。
返品について
購入商品の返品・交換については、条件がございます。
また、お客様のご都合による返品・交換の場合は、その際の送料はお客様のご負担とさせていただきます。